室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.07.28

成田智昭成田智昭

10分クッキング

グルメブログ

成田です。

しばらくぶりですね。

最近、みんな忙しくて・・・

更新を楽しみにしている方々、申し訳ありません。

感謝祭も終わり、通常営業に戻りつつあるところです。

イベントごとが、もう少しあるので、

まだまだ、忙しさが終わることはないのかもしれませんが・・・

さて・・・

先日、仕事を午前で終えて料理を2品加えてみました。

夫婦でキッチンに入ると作業スペースを小さくしたため若干窮屈ですが、

キッチンに立つと、創作意欲がわいてきますね。

作ったのは、マカロニを使ったこちら↓

DSC_0756.JPG

マカロニを茹でます。(早ゆで3分)

器にバターを塗り、マカロニを投入。

バジルソース、、がなかったので、バジルを大量に振りかけ、

トマトケチャップで味付け。

最後に大量のチーズをのせて、オーブンへ投入。(約5分)

残ったマカロニで、サラダも作って、

10分で2品完成です。

手軽でまぁまぁ美味しいです。

ショートパスタ?を使った料理は、あまり失敗がないので、(失敗しても素材が安め)

いろいろ試してみると面白いですよ。

個人的には、ペンネとフジッリが好きなので多用してます。

皆さんのお手軽レシピあったら教えてくださいね~


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ