室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.10.18

加瀬澄美加瀬澄美

実りの秋

ブログ

我慢していたのですが、

昨日とうとう暖房をいれてしまいました。

総務の加瀬です。



昨日、寒かったですよね。毎日洋服を悩みます。



秋真っ只中ですね。

私の実家の家庭菜園では収穫真っ盛りです。

いまは、「じゃがいも」と「さつまいも」いもだらけです。



あまり料理をしない私は

小さ目なものを少しづついただいています。



家族だけでは消費しきれない量なので

知人やご近所さんにもお裾分けしているのですが

「さつまいも」をお裾分けした方から頂きました!



IMG_2955.jpeg

手作りスィートポテト!



甘さ控えめで、ホックホクでとても美味しかったです!



料理すらしないワタクシ。

お菓子作りなんて手間もかかるし、全くヤル気がありません。

こんな、プロ並みスィートポテトを

サッと作れちゃうなんて、本当に尊敬します!



ごちそうさまでした!





そんな食欲の秋だから、つい食べ過ぎちゃって

先日より寝る前のストレッチを少し筋トレ気味にシフトチェンジしました。

早速、筋肉痛です。もうくじけそうです。



アンパンマン体操を歌いながら頑張ります。



もし自信をなくして、くじけそうになったら~♪

いいことだけいいことだけ 思い出せ~♪



ではでは。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ