室蘭スタッフブログStaff Blog

2024.04.30

吉田耕平吉田耕平

えにわには

グルメ

こんにちは、吉田です。
GWも真っ只中!皆さんいかがお過ごしでしょうか。

間の平日3日間をお休みにして、大型連休にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日はあいにくの雨模様ですが、明日からは再び晴天ということで、
例年になく天候に恵まれた連休になっていますね!私は後半もお出かけ予定があるので充実した休みにしていきたいところです。

さて、GW前のお休みは恵庭まで出かけてきました。
目的地は...道の駅「花ロードえにわ」

PXL_20240408_024841896.jpg

普段札幌方面に行くときは通り過ぎることが多くしばらく立ち寄っていなかったのですが、
今回は店内でご飯を食べてみようということで寄ってみました。

PXL_20240408_024833776.MP.jpg

レストランに入る前に大きな液晶画面でメニューを選んで券を購入します。

PXL_20240408_025202982.jpg

店内の席はアウトドア感が満載です。中央には小さいお子さんもOKな座敷席。

PXL_20240408_025159061.jpg

テント席まであります。完全にキャンプ気分。

PXL_20240408_025944036.jpg

私は普通の席で恵庭産放牧豚「こな雪とんとん」を使った特製スキレットカレーをいただきました。
激うまリピート確定です。

レストランのとなりにあった「えにパン」というパン屋さんもとっても気になりましたが、
カレーのボリュームが大満足だったのでまた次回。

そして恵庭といえば、私の大好きな「えにわ温泉ほのか」ですね。やはりここは欠かせない。
内風呂も露天風呂も「モール温泉」でめちゃめちゃ質感が良いです。
北海道だと十勝川温泉が有名ですが、恵庭のモール温泉は比じゃないくらい濃厚。

個人的に人生TOP3に入るくらい大好きな温泉です。住みたいくらいです。

PXL_20240408_050956508.jpg

そして美味しいご飯と心地よい湯上り状態で見つけた一撃総取り状態なクレーンゲーム。
超ラッキー!!と大喜びでチャレンジ。

...1200円かけて、2個取れました(泣)


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ