室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.08.04

髙野優樹髙野優樹

辛味は痛覚だからしょうがない

グルメブログ

家系のラーメンだったりと脂っこい物を食べても下痢には

なりませんが、辛い物を食べるとすぐ下痢になります。

洋食のいし川さんのカレーを食べたら2日間下痢確定!

激辛のペヤングや蒙古タンメン中本を食べたら

3日間下痢確定!!!の高野です。

いし川.jpg

写真は上記で触れました「洋食のいし川」さんの甘口で

注文した時のカツカレーです。

甘口でも辛味が無いわけではないので私には十分です( ̄▽ ̄)

登別室蘭だとカレーはいし川さんが美味い!!






カレー絡みということで先日、感謝祭会場準備の際に久々に

小舟で昼ご飯を食べました。

ここはカレーラーメンと焼鳥丼のセットが有名だと思いますが、

前々から母さんから「カレー焼きそば」が美味しいと聞いていたので

「カツカレー焼きそば」を注文

カレー焼きそば.jpg

これが凄く美味しい、カレーラーメンに焼鳥丼も美味しいですが個人的には

小舟に行ったら、毎回カレー焼きそばを注文しようと決めました!(^^)!

ですが、カレー焼きそばはランチタイムの時間帯でしか提供して

いないはずなのでご注意下さい<(_ _)>





以上、カレー屋さんでは中辛(レベル2)

実家でもカレーは中辛(甘口のルーも混ぜてます)

を食べている辛いのが苦手な高野でした(;^ω^)

豊平峡温泉のカレー.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ