室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.03.28

加瀬澄美加瀬澄美

健康経営優良法人

ブログ

最近平熱が高めな総務の加瀬です。



この度、住まいのウチイケは

健康経営優良法人2023に認定されました!



20230308-20240331健康経営認定法人認定証_page-0001.jpg



先日の新聞でも大きく取り上げていただきました。



さて、「健康経営優良法人」とは?

従業員の健康管理を経営的な視点を取り入れて

健康維持、増進につながる取り組みを戦略的に実践する企業を

経産省が認定する制度です。



思い起こせば、約1年前から取り組みを実施し

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤して

やっと認定されました。



これから先の遠くない将来

人員の高齢化→人員不足→1人当たりの仕事量が増える→メンタル不調者が増える→生産性が落ちる...

という時代の流れになっていきます。



ソコで「健康経営」です!



従業員の健康や働き方に配慮した経営を行っていく

イコール=

従業員が健康で長生きする→生産性が上がる→利益が増える



という従業員も会社もWINWINなのです。



私達、住まいのウチイケで取り組めることは

大企業に比べたら多くはありませんが、中小企業だからこそ出来ることもある!

これからも、活気ある職場づくりと健康づくりに努めてまいります!



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ