室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.03.29

吉田耕平吉田耕平

春でぇむん

ブログ

Spring-2.png

こんにちは、吉田です。

雪がすっかりとけて春が近づく北海道ですが、朝晩はまだ気温差があるので体調管理には注意が必要ですね。

さて、今回は最近話題のAIについてお話したいと思います。

AIというと、人工知能のことを指す言葉ですが、実は色々な種類があります。例えば、画像や音声を認識したり、文章を生成したり、ゲームをしたりするAIなどです。

その中でも、今回紹介したいのは「ChatGPT」というAIです。これは、自然な会話ができるAIで、LINEで友達になると簡単に試せます。

ChatGPTは、インターネット上の大量のテキストを学習して、どんな質問にも答えてくれるAIです。しかも、あらかじめ用意された内容ではなく、AIが毎回テキストを生成して回答するので、同じ質問をしても同じ回答がされるとは限りません。

LINEで「AIチャットくん」と友だちになると、ChatGPTを使って会話ができます。英語や日本語に対応しているので、語学学習にも役立ちますし、雑談や悩み相談にも楽しめます。

私も試してみましたが、AIチャットくんはとても自然で高精度な会話ができました。時々面白い返答もしてくれるので、ひまつぶしにも最適です。

これからますますAIが身近な存在になっていくと思います。ChatGPTはその先駆けと言えるかもしれません。無料で手軽に試せるので、ぜひ一度触ってみてくださいね。

以上、吉田でした。
```

どうでしたか??
本日のブログはMicrosoft Beingというブラウザに搭載されている、
ChatGPTという「AIチャットボット」にブログ記事を書いてもらいました。

指示したワードは以下のとおり。


ブログに投稿するテキストを書いてほしい
投稿者名は吉田です
雪がすっかりとけて春が近づく北海道
朝晩は気温差あるので体調管理には注意

ここから本題に入ります
最近AIに関するニュースをよく見かける
無料で手軽に試せるのでぜひ触ってみて
ふだん使うLINEでは「AIチャットくん」と友達になると、簡単にAIのすごさを体感できる

これからますますAIが身近な存在になる

以上の内容を500文字くらいでまとめて


これくらいの箇条書きで指示するだけで、本文にあるようなしっかりしたテキストを生成してくれます。
※冒頭の画像も無料で商用利用できる画像をAIに探してきてもらっています

わからないことはまず「ググれ!(検索しよう)」から「AIチャットに聞け!」に時代が変わりつつあります。

ぜひ楽しみながら使い方に慣れていきましょう(/・ω・)/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ