室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.06.15

加瀬澄美加瀬澄美

幸運を祈る!

ブログ

ゴールドキウイって美味しいですよね。

総務の加瀬です。



何だか毎日いろんなことが起きますね。

日々バタバタというか、一気に老けた気がします。

来月には健康診断だし、そろそろ身体に気を使わなきゃいけないお年頃です。



さてさて、先週のことですが

お昼休みの時に、外から戻ってきた大島さんが

「太陽の周りに虹の輪が出来ている!」と教えてくれました。



会社駐車場にて撮影。

IMG_1986 (1).jpeg

撮影する時に太陽を裸眼で見過ぎて

クラクラしました(よい子はマネしちゃいけません)



なぜ、こんな神秘的な現象が起きるのか?

グーグル先生に教えてもらいました!



▼答え▼

太陽の周りに現れる虹のような光の輪のことをハロとといい

ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象。

うすい雲が太陽にかかった時に見えます。

ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており

低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れといわれていて

低気圧や前線が接近してくると、空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができ

そこでハロが発生するとのこと。

そして、太陽のハロは幸運を呼ぶとも言われているとか??



ということで、きっとこれからやってくるであろう幸運を楽しみに

今日もお仕事頑張りますか!精進精進!



ではでは。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ