室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.10.13

加瀬澄美加瀬澄美

豆苗ライフ

ブログ

先週末に衣替えをしました。

総務の加瀬です。



今日はとても暖かくお天気もよく気持ちがいいですね。

現場も捗っているのではないでしょうか?



紅葉も少しづつですが色づいてきましたね。

通勤途中のいちょう並木が日に日に黄色くなってきて

毎朝の楽しみになっています。紅葉狩りにも行きたいです。





さてさて、最近の私は今更ながら豆苗を育ててました(過去形)



1_content.jpg



植物と相性の悪い私ですが

キチンと育てて、何度か収穫し、美味しくいただきました。



しかし、豆苗って成長が早いですね!

こないだ収穫して食べたと思ったら

すぐ伸びきって大変なことになってしまう...



何度か収穫したあと、もう伸びてこなくなったので

お別れしましたが

ひとり暮らしで、そんなに料理をしない私には

おいしくいただくには、忙しい日々でした。



でも、育てるのがとても楽しかったので

もっと豆苗レパートリーを用意して、また育てようと思います。



他にも何か育ててみようかな?

ズボラな私にも出来るオススメがあったら教えて下さい。



ではでは。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ