室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.09.09

加瀬澄美加瀬澄美

残暑見舞い申し上げます。

ブログ

最近よくバッタに遭遇します。

総務の加瀬です。



昨日、久しぶりにお日様☀見たな~なんて言っていたら

めちゃめちゃ暑い!室蘭でもグッタリする暑さ!

そんな中、昨日は札幌にて地鎮祭でした。

地鎮祭を終えて、室蘭に帰ってきた辻さんによると

札幌は地獄のような暑さだったらしい...ホントお疲れ様でした...



マスクをしていると身体の水分不足に気が付きにくいですから

みなさんも熱中症に気を付けましょう!



さてさて、先週のお話ですが

室蘭工業高校の生徒さん1名の会社見学を受け入れました。



聞くと、モノづくりが好きで大工になりたい!とのこと。

室蘭本社で少し話をして、社内の雰囲気を感じてもらって

早速現在進行中の現場へGO!



IMG_2759.jpg



佐藤棟梁の指導のもと大工体験中の様子。



同じくインターンシップで大工仕事を体験して

3年前に入社した斉藤大工(隠し撮り)



IMG_2758.jpg



とっても頼もしくなりました!





あ~、私も歳を取るはずだわ。



今日もこれから暑くなるので

大工さん、水分塩分取って身体気を付けて下さーい!



ではでは。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ