室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.12.04

鈴木健一郎鈴木健一郎

えーご

ブログ

 

カレー食って、元気だせなぁ~ スズキです。

 

なんか、最近この地域でイヤなニュースを耳にしますね。

ただでさえ寒い時期なのに、良い気分になれませんね。

 

 

そんな中、本日の話題はお料理です。

S__57647169.jpg

ひょんなことからA5ランクの肉をゲットしました。

 

S__57647168.jpg

焼き方を変えてみようと、半分こ。

(びんぼーしょう??)

 

S__57647167.jpg

外はこんがり、中は赤身。 

ジューシーです。

 

ジューシーでした。 

 

ジューシー過ぎかも?

 

 

半分は、翌日に回しました・・・。 

 

 

 

翌日。

 

S__57647166.jpg

うっかり、フライパンを洗い忘れてました。

ふと、気が付くと油が白く固まっていない。

A5の肉は手で触っても解けるんだと思っていましたが、

常温でも凝固しないんですね。。

 

 

で、残りの肉を焼いて息子にも食わしてみました。

贅沢ですね。 ガキんちょのくせに高級ビーフステーキです。

 

感想は、柔らかくてうま~い でした。

 

 

私「お~良かったな~。 ところで、その美味しかった肉はなんのお肉?」

 

息子「う~ん、この肉はトリじゃないんだよね~

   う~ん、ブタ? ギュウかな~?

   

   うん。これはね~ブタだね!!」

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ