室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.09.29

成田智昭成田智昭

腰に残る自然災害の爪痕。

ブログ

成田です。

しばらくぶりですね。。

只今、疲れがピークとなってます。

理由は、仕事・・・

ではなく、先日の台風の影響です。

あの日、避難勧告が出る前から、避難を決定。

理由は、朝7時の↓

DSC_0122.JPG

やばいな・・・

と、いうことで床上40㎝までの電化製品、書類、本等々

すべて2階へ。

ハザードマップを見ると、我が家は浸水1mエリアだったのです。

(各市町村のハザードマップはチェックしたほうがいいですよ)

そして、台風が過ぎ去り・・・

駐車場が↓

DSC_0126.JPG

当日もそうですが、

まだ、泥の処理が終わっていません。

休みになると、泥との格闘。

そして、2階に運んだ数々をもとの場所へ。

10日たった今もまだ、終わっていません。

泥を取り除く作業なんて、どうやったらいいかわからない!

って、ことで駐車場だけ高圧洗浄できれいにしてみました。

庭に、泥が残っていて・・・

木が病気にならないか心配です。

次の休み・・・がいつなのかはわかりませんが、

次の休みも泥との格闘が続くことでしょう。。

では、仕事に戻ります。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ