室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.09.11

吉田耕平吉田耕平

どこの海でしょう?

グルメ旅行

DSC_0091.JPGDSC_0087.JPG

ずっと眺めていたい景色ですね。

こんにちは!吉田です!

さて、冒頭の写真。

いったいどこで撮影した写真でしょう('ω')

常夏の南国!と思われた方もいるかもしれませんが、

こちらの海は北国でございます( ˘ω˘ )








正解は...   \\ 積  丹 //



初めて積丹へ行ってきたのですが、

本当に南国と見間違うかのようなきれいな海でした。

断崖絶壁が続く風景も素晴らしい!!

この写真は神威岬までの道中の1枚。

ネットとかを見ると神威岬までちょっと歩くことになります、と書いてましたが

想像以上に歩きました。

DSC_0103.JPG

天気もとても良く、日差しも見事に強く、

汗だくで先っちょにある岬を目指し、

ただひたすらに歩きました(;´・ω・)

終着点についたとき目の前に現れた景色は...

ぜひご自身の目で感動と対面してみて下さいね(/・ω・)/

道中の苦労はきっと報われます!!

(帰り道は意外と楽に感じました。)




そして積丹といえば・・・

DSC_0083.JPG

うに~~~!!!

本当だと8月末で積丹産のウニは、

ほとんどの店で取り扱いが終わるらしいのですが、

ラッキーなことに私が行ったときはたまたまウニが獲れたそうで

まったく待つこともなく、すぐに頂けました☺

新鮮な獲れたてのウニの美味しいこと美味しいこと。

口に入れた瞬間にとろけだす甘みと海水の塩気が混じりあい

もう最高でした( ;∀;)

他のネタも新鮮で甘みがあり、醤油等かけずに

そのままの素材の味でペロリと食べれちゃいます。

DSC_0082.JPG

漁師さん直営の食堂、中村屋さん。

ご馳走様でした!!!

遠く、積丹まで足を運んでみて大正解な休日でした☺


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ