室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.05.08

吉田耕平吉田耕平

混雑を回避して過ごすGW

旅行

PXL_20230507_044909962.jpg

いつも桜をじっくり見るタイミングは散り際。
こんにちは!吉田です。

国内旅行者数が歴代最多とかニュースになっていた今回のGW。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

渋滞や行列が大変なので、私は混雑を徹底回避した過ごし方をしていました。
ということで、いつか寄りたいと思っていたけど寄る機会がなかった旅行シリーズを決行してみました。(実際空いていて快適でした笑)

PXL_20230507_044927945.jpgPXL_20230507_052113232.jpg

冒頭にあった桜は、白老ウポポイすぐそばにある「白老駅北口公園」です。線路沿いにありますし、蒸気機関車D51の実物も展示されているので電車好きには良いスポットですね。

真新しい観光インフォメーションセンターやお店がいくつか同じ敷地内にあります。「昆布×椎茸」成分をミックスしたソフトクリーム、美味しかったです。しかも安いっ!!


PXL_20230504_055324645.jpgPXL_20230504_055240649.jpg

おつぎは長万部。国道沿いの「ドライブインかなや」は子どものとき何度か入ったことがあるのですが、本店は初めてですね。
隣の敷地にテイクアウト専用の建物がありました。

PXL_20230504_060546887.jpgPXL_20230504_060501413.jpg

記憶にある昔食べた味と変わらぬ安心感。お外で食べるのもまた美味しかったです。

PXL_20230504_055212953.jpg

「駅弁」ということもあって、テイクアウトしたあとは「電車内」をイメージした飲食スペースで食べることもできます。


PXL_20230504_051351677.jpgPXL_20230504_051634519.MP.jpg

そして長万部市街地を抜けて函館方面へ向かうとき、いつも気になっていた「はっぴーディアーズ」へ。

店に近づくと大きな音でオリジナル楽曲が流れています。店舗に入ってさらにビックリ!なかなかハッピーなお店でした。
気になる方はぜひ足を運んでみてください(/・ω・)/

混雑するときにこそ、あまり混まなさそうだけどふだん気になっていたところへ行く旅。なかなか面白い企画でした。夏休みにもやってみようと思います('ω')


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ