室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.05.23

吉田耕平吉田耕平

人生初(!?)の山菜採り

ブログ

PXL_20230506_011221959.jpg

どこにタケノコあるか、わかりますか??
こんにちは!吉田です。

GW中の話なのですが、友人と山菜採りに行ってきました。おそらく人生初。

最初は「え?どこにタケノコあるの?全然見つかりませんが??」って感じだったのですが、
一度コツを掴むと、お宝の山がどんどん目に入ります。

PXL_20230506_011157649.jpg

(冒頭写真の正解は中央付近です)

ここにも!あっ、そこにも!あっちにも!!
1時間半ほど無我夢中でタケノコ採集。無心になれてけっこうハマります。

PXL_20230506_080721270.jpg

帰宅してからが、さあ大仕事。タケノコを洗って茹でて皮むいて...めっちゃ時間かかること。
大量に採ってきたもので、最終的に4時間くらいキッチンで作業してました(=_=)

PXL_20230506_094143644.jpg

何にでもつかえるよう「タケノコの水煮」や、ご飯のおともに「メンマ」をつくって任務完了。
新鮮な食材でつくる料理はめちゃくちゃおいしい!歯ごたえ最高!!

いまはクマの活動が活発なので注意が必要ですね(/・ω・)/
熊鈴やスマホで音楽をかけながらくれぐれもお気を付けください!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ