室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.05.04

成田智昭成田智昭

GW

ブログ

成田です。

混んでますね。

ゴールデンウィークって・・・

ちょっとコンビニに行くにも

空いていそうな道路を選んで・・・

伊達市内、特に道の駅辺りはすごく混雑していますよ。

あと、3日?

まだまだ混雑が続きそうですね!

私は、明日の早朝から種蒔きをします。

今年は、連作続きなので実るかどうかわかりませんが、

いつもどおりの4種類を選んできました。

トマト、きゅうりが連作×なんですけど、

昨年も場所を変えて植えることで、

大量収穫となりました。

接木苗を使えば、そんな心配は無いんですけどね。

種から育てたいんです。。

今年はだめかもしれないけど、

いつもどおり、枝豆ととうもろこしも植えて、

全滅はなしの方向で。

庭木も元気が無いので、

今年は、しっかり手を掛けたいところです。

そういえば・・・・・・建設業に身を置いて12年くらいですが、

GW→グラスウールが定着していて、

どこに行っても頭の中にイメージが・・・

どっちでもいいから、表記を変えてくれないですかね・・・


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ