室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.02.11

鈴木健一郎鈴木健一郎

ためして がってん。

ブログ

 

動物を飼うならアメリカンショートヘア! スズキです。

 

今日は穏やかな天気の一日です。

そして、建国記念日です。

建国記念日ってなんだ?一番最初の天皇が即位した日だそうです。

はい。

 

私は朝から地鎮祭、嫁は午後から厄払いだそうです。

夫婦それぞれ、神社さんにお世話になりました。

 

さて、今日のブログはお料理クッキングです。

最近、お肉を柔らかくする方法と言うことで

3・4番組で同じ手法を目にしました。(ひとつは星澤幸子先生)

つい、試してみたくなってしまいました。

 

IMG_1879.JPG

用意するのは、マイタケと肉。 半分だけ試して、普通に焼いたのと比べます。

 

 IMG_1880.JPG

マイタケと肉をビニール袋に入れて、ちょっと水を入れて放置。

 

IMG_1882.JPG

写真では分かりにくいかもしれませんが、左のマイタケ肉はちょっと

長風呂の時のふやけた手みたいにだらしない見た目になりました。

 

IMG_1884.JPG

焼いてみますと、見た目の違いは分からなくなりました。

  

    実

    食

 

 

調理工程を見せていない嫁に食べさせてみました。

 

もぐもぐ 

 

 嫁「で、どっち?」

 

   うん・・・人生思い通りにはいかないものですね。。

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ