室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.01.12

鈴木健一郎鈴木健一郎

仕事はじめ

ブログ

どーも、心躍る言葉は『手作り塩辛』  スズキです。

 

いや~寒い日ですね。

-5℃より寒いと風が痛いですね。

 

一昨日から仕事が始まった訳ですが、初日は新年祈祷をしてきまして、

昨日は営業の休みでした。

そんな訳で、私としては実質的な仕事始めです。

 

まぁなかなかエンジンがかかりませんね。

言い訳ですが、社内に風邪が流行ってます。

マスクマンが4人。正直、あまり会社にいたくないですね。

 

と言っても、家に帰れば安全かと言えば、そうではありません。

 

今朝の事です。 息子の寝起きの際、いきなりの嘔吐!

午前中に嫁が病院に連れて行ったそうなのですが、

病院にて、嘔吐!  胃腸炎だそうです。

怖いですね。

風邪も胃腸炎も もらいたくないですね。

 

そんな息子の父ちゃんの似顔絵がこちら

 

IMG_1764.JPG

なにやら怒ってるようですね。

父ちゃんは怒ってばっかりの印象なのでしょうか・・・

 

そんな流れから、なぞかけをひとつ。

『怒りの親父』とかけまして、『マスク姿の風邪引きさん』と解きます。

 そのこころは

どちらも、言動がコワいです。

 

北海道弁が分からない人には意味が分かりませんね。

では、今年もよろしくお願い致します。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ