室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.02.07

吉田耕平吉田耕平

Do it Yourself

趣味

diy5.png

こんにちは!吉田です!

昨年9月に引っ越ししてから5か月ほど経ちましたが、

実はまだちゃんとしたダイニングテーブルが な い

(クッション敷いて小さめのテーブルで座って食べています)

というのも、なかなか気に入ったダイニングテーブルが見つからない。

若しくは気に入ったモノがあってもお値段異常、で手が出ない。

というわけで自分で作っちゃうのも一つの手かな~、と思い始めています。




↓↓↓ こんな感じの ↓↓↓

diy3.png

私、正直めちゃくちゃ不器用なのですが

天板さえあればビスで留めるだけなので

これならばいけそうです。

diy4.png

天板等の木材は室蘭のモルエ中島にできた、

新しいホーマックでもぶらついて探そうかしら。

ここのホーマック、DIYコーナー(実際に購入した商品を自由に加工できる)

とかがとても充実していて、行ったことない方は一見の価値アリです。




ちなみに上記のアイアン素材の脚を販売しているのは

平安伸銅工業株式会社さんという

突っ張り棒を主力製品としているメーカーさんで、

↓↓↓ こんなただの突っ張り棒が ↓↓↓

diy6.png





↓↓↓ こんなカッコよくなっちゃって ↓↓↓

diy2.pngdiy1.png

ただの突っ張り棒の可能性を無限大に広げていました。

これなら部屋が狭くてもスペースをそこまで取らずに

オシャレに仕上げれますね。

は~、勉強になったなぁ。。。

物欲リストの1つに加わりました。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ