苫小牧スタッフブログStaff Blog

2017.07.17

工藤貴工藤貴

第35回 北海道小学生陸上競技大会 二日目。

ブログ

DSC_2442.jpg

雨の苫小牧市内ですよ。

今日は 7:00に 室蘭入江運動公園陸上競技場へ。

慎也は 6:00前に・・・

緊張しているようで・・・

いつも お手伝いできないので テント設営を少々お手伝い。

本日 本番。

室蘭地方大会の時よりも やはり 全道大会のプレッシャーなのか?

・・・・

予選は 3投投げ その結果 上位8名が 決勝へ。

当初 過去記録で行くと 良い順位で 決勝へ進める!!

なんて 思っていましたが・・・

第一投目 気合入りすぎなのか? ファール・・・

第二投目 一回目のファールを気にして さらなるプレッシャーなのか?

     また また ファール・・・・

もう 見ている 妻 沙姫 そして 私 さらに 応援してくれている

たくさんの人たち・・・・ もう 見てられない状況・・・

ついに 予選最後の 第三投目が・・・

第三投目 ファールにならないように 気を使いすぎたのか?

     緊張マックス状態・・・ 何とか ファールにならなかった!!

     しかし 距離が・・・ ・・・ ・・・。

緊張の 決勝進出者発表? (遠くなので 状況わからず・・・)

呼ばれて 再度 テント内に 戻れた人が 決勝進出者。

8位から呼ばれたようで・・・

慎也じゃない・・・

距離的に 厳しいそうな状況でしたので・・・

しか~し 何とか 7位で 慎也が!! 呼ばれました!!

もう 決勝に 残れただけで 感激でした。

決勝は もう 気合の空回り

第一投目  えっ??? って 思える距離。

第二投目  また また ファール・・・

第三投目  距離伸びず・・・

何位か わからず・・・ 表彰式へ。

8位まで入賞なので・・・

なんと 表彰式前に 放送で 発表に・・・

5位入賞でした。

もう あの状態で 私は 感激でした。

室蘭地方大会前に 砲丸投げを始めた慎也。

始めたころは 4m・・・

たくさんの方の 協力のもと 良い指導をしていただいたコーチ。

そして 妻の日々の努力。

一番は 学校から帰宅後 遊びを我慢して ほとんど毎日練習した慎也!!

約2カ月で 8m ぐらいまで!!

もう 競技終了後の慎也の 戻ってくる姿を 見れませんでしたよ。

悔しくて 涙を こらえながら こっちに 戻ってくる・・・

周りを気にしながら・・・ 妻と抱擁。 涙・涙・・・

仕事もそうですが 努力は 裏切らないですね。

小学校最後に 全道大会に連れて行ってくれて 今日という

感動を 与えてくれた 慎也に なにか ご褒美でも・・・

苫小牧支店 工藤でした。 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ