室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.03.21

成田智昭成田智昭

まだまだ新発見はある!

本日も成田です。

1か月以上前の話ですが、(確か2月10日)

サロンデュショコラ札幌会場へ。

ルビーチョコレートを探してフラフラと。

DSC_1147.JPG

2年間、会場に行くこともできずにいましたが、

今年は、どうしてもルビーチョコレートということで、

誕生日の妻・娘を引き連れて行ってきました。

テレビでも紹介されていて、着色なしのカカオがもつ本来の色!!

酸味が強いので、普段通りのチョコレートかというと・・・

好き嫌いがあるのかもしれません。

チョコレート好きとしては、フレーバーチョコレートもOKなので、

新しい味!ってことが一番の驚きでした。

チョコレート業界的には、約80年ぶりの発見だとか。

すごい!

まだまだ身近なものの中にも大発見があるのかもしれません。

1月に北海道科学大学の福島先生からも言われましたが、

「新しいものはいくらでも作れる」(探せる?だったかな)

住宅の新しい分野ってないですよね~

なんて、何気なく言ってしまったばかりに、激励を受ける結果に。

これから、色々なことにチャレンジしなければいけないので、

どこかでヒントを見つけてきたいと思います。

*この日は、チョコレートだけで15000円の出費でした。(1週間で胃の中に・・)

 また来年も行けますように。(パリ希望)

 有給取得で行ってきます!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ