室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.03.20

成田智昭成田智昭

創業100年

苫小牧市にある第一洋食店。

雰囲気のある内装。

家具、照明、音楽、全てが良い雰囲気でした。

DSC_1200.JPG

先週12日の空調関連セミナー&苫小牧モデルハウス見学。

東大准教授の前先生との同行で、昼食をとったお店です。

頭の中が13日のセミナーのことでいっぱいでしたが、、、

昼食~モデルハウス~懇親会(終了24時)の半日、

楽しく過ごさせていただきました。

セミナーが成功だったかどうかは・・・

よくわかりませんが、

とりあえず、社長からは〇をもらえたようです。。

ホッとしました。

20分の持ち時間で、用意していた内容はだいたい話せましたが、

まだまだ、準備と練習が必要だなと感じました。

普段お客様と2対1が多いので、

相手が70人近くいると・・・緊張少し、不安少しで、

マイクの持ち方、どうしよう!!

みたいなことに、なっちゃいますね。

カラオケかっ!!ってのを見ているので、

気を付けたつもりですが、当時の記憶がありません。

主催者の撮影していた動画を後日頂きたいと思います。

恥ずかしいですが、自分でみて確認・研究したいと思います。

次回は、室蘭工業大学の生徒が相手なので、

事業内容も含めうまくまとめておきたいと思います。

人前で話す機会が増えているので・・・

ブラックすぎるジョークは控えめに、

笑いの勉強もしてみようかな。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ