室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.09.04

鈴木健一郎鈴木健一郎

あのこ探すのさミッドナイトチューチュートレイン

ブログ

 

若いのがすげー食ってると惚れ惚れします。 スズキです。

 

台風がやってきますね。

ピークは今日の深夜のようですね。家の周りの飛びそうなものをしまいましょう。

 

さて、最近欲しい本があります。

『その調理、9割の栄養捨ててます!』

調理法によって、野菜の栄養が損なわれたり、相乗効果で高まったりと言う話が好きなんです。

過去のブログにも肉にマイタケで柔らくなるなんて実験も載せました。

 

そんな中、今わたしの注目食材がチーズです。

なにやらカルシウムが牛乳の10倍なんて聞くと食わねば!って気になります。

 

F6E53F8A-0C67-46FD-B811-7C38E0863DCC.jpg4BC31406-2824-4E1D-A638-763045A0D83F.jpg

 

EB75F4C1-2EE2-4A94-A3D3-2E9D840895B2.jpg

 

トマトのリコピンも過熱すると吸収率が3倍に!?

 

 

 

B316BF4B-4D5F-4210-8EFC-E1CB2AA8C97F.jpg

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ