室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.11.08

加瀬澄美加瀬澄美

立冬

ブログ

いつからウールのコートを着ようかな?

総務の加瀬です。



昨日の帰宅途中、八丁平は風が強く運転中のフロントガラスに

キレイに紅葉をしたイチョウの葉がバンバン当たってきてました。



雪虫地獄は、おさまってきたかな?

来週には雪予報ですね。



会社の車のタイヤ交換は明日実施する予定です。



car_tire_koukan_normal.png



自家用車はいつにしようかな...



昔は12月に入らないと交換しなかった気がするのに

最近?ここ数年は11月中旬には交換している気がする。



私が年を取って用心深くなってきたのか?

降雪が早まってきているのか?



何にしても山の上へ毎日通勤しているので、早めの備えが必要です。

昼間はいいけど、朝晩が怖いんですよね。



皆様も冬の準備はお早めに!





ではでは、本日もご安全に!




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ