室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.06.12

吉田耕平吉田耕平

レトロがおしゃれな食べ物に

グルメ

こんばんは!最近は焼き芋にハマってる吉田です。

「焼き芋」「揚げパン」、字面だけ見ると、ひとによってはすこし昔の食べ物に見えることもあるかもしれないですね。
だけど最近はどちらもおしゃれスイーツ感がすごいです。かくいう私もスッカリとハマっております。

PXL_20230504_030039493.MP.jpg

こちら豊浦にあります、Vegetable Market。国道沿いのセブンイレブンすぐ近くにあります。

Vegetableといいつつ、お店の前では大きなホタテも格安で販売してます!さすが豊浦。

PXL_20230504_031329668.jpgPXL_20230504_031218258.jpg

大中小と各種サイズの焼き芋が揃っていて、にじみ出る天然の蜜がたまらない。
ホクホクねっとりあま~い。

PXL_20230504_030956332.jpg

すぐ近くの海を眺めながら、暑い日は「冷やし焼き芋」もたまりません。
冷たくてもねっとりやわらか甘さ変わらず。


PXL_20230430_032741307.jpgPXL_20230430_032317291.jpg

こちら札幌からの帰りに寄ってみた、苫小牧の揚げパン専門店「あげぱんだBASE」

場所は当社苫小牧支店の近く。調べたら現在リニューアル中で臨時休業とのことなので再開が楽しみですね。

PXL_20230430_033036840.NIGHT.jpg

アツアツもっちもっちの歯ごたえ、そして砂糖のほどよいジャリっと感と甘さが最高。
私が食べたのはピスタチオ味。全部で10種類ほどありました。

PXL_20230430_032806986.jpg

個人的に推しが「クラッシュゼリーミルク」ですね。チョコバナナおいしかった~。
これまた全6種類あって、ほかの味もリピートしたいスイーツです。

「焼き芋」「揚げパン」おいしいですよ。なつかしさついでに味わってみることをオススメします('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ