室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.05.02

髙野優樹髙野優樹

ありがとう、けど困った。

趣味

3月末をもって私が大好きな番組である

「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」

が10年の歴史に幕を閉じてしまいました(T_T)(T_T)(T_T)

18076343656117.jpg

私は高校生の時から8年以上観続けてきました。

間違いなくここまで愛したテレビ番組は無いですね。




好きになったきっかけはテレビをつけた時に偶然放送されていた

南太平洋に浮かぶクック諸島という国のアイツタキ島のビーチが

綺麗すぎて、こんなにも綺麗で美しい海があるのかと思い

一気にリゾートにハマっていきました。

また、番組自体のゆるりとした脱力感、

リゾート地を紹介してくれる現地の個性的なリポーター、

他の番組では紹介しないであろうホテルのシャワーの水圧や

ベットの匂いなど細かい情報を知れる貴重な番組である

ところも好きでしたね。




若い年齢層でリゾートが大好きで調べる・観る・旅行

するが趣味な人などそうおらず、8年間で私の周りにはたった1人しか

この番組を観ている人しかいないコアな番組だったと思いますが

本当に大好きでした。




そんな貴重な番組が終了し、これから私はどこから

リゾートの情報を仕入れればいいのですかね?

現在は、リゾート情報が定期的に供給されないのでかなり憂鬱です。

ホントにどうしましょうか?悲しい。



気に入った放送回はDVDにダビングしてあるのでいつでも見返せます。

そしていつか必ず世界さまぁ~リゾートの聖地巡礼、

カンクンやマルタ共和国、ダナン・ホイアンなど

行ってくるぞ!!

そしてシュノーケルやダイビングをして

ロクセンスズメダイ、オヤビッチャを見るぞ!!!

ではまた!(^^)!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ