室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.09.27

吉田耕平吉田耕平

今月は誕生日でした

グルメ

こんにちは、吉田です。

今月のメインイベントはタイトルのとおり(/・ω・)/
おめでとう自分!...ということで、10年以上ぶりにまわらないお寿司屋さんに行ってきました。

幌別駅前にあるお寿司屋さん『こいぶみ寿し』(旧寿司政)。

koibumizushi (5).jpg

受け入れ組数を限定して予約営業のみなので、落ち着いた空間でお寿司を楽しめます。

koibumizushi (6).jpg

カウンター席だと店主の調理する様子を眺めながら、食事をいただけます。
気さくな店主で、料理の情報やお寿司への思いをお聞きしたりと会話を楽しめます('ω')

koibumizushi (2).jpg

『大葉の冷製スープ』

爽やかな味わいでめっちゃ気に入りました。作り方も教えてもらったので大葉を大量に仕入れたら試したい一品。

koibumizushi (3).jpgkoibumizushi (1).jpg

寿司も1貫ずつ丁寧に、ネタによって握り方をかえて提供してくれます。
出てくるたびに3秒で胃の中に消えていきます。おいしい寿司は飲み物。

koibumizushi (4).jpg

『創作寿司プレート』もあります。

・左奥が卵焼きとカステラの中間のようなお寿司
・右がハスカップ寿司
・手前が甘鯛

特に甘鯛が激うま。
本来であればウロコを落とさないといけないですが、
皮部分のみ超高温の油で焼ききっているそうで、パリパリと香ばしくておいしい。
身は脂たっぷりジュワーです。

koibumizushi (7).jpg

酢の物に柿って合うんだ...大発見。

以上、写真はコースメニューの一部ですが、なにをたべても美味しくて最高でした(-ω-)/
気になる方はぜひぜひ!!

こいぶみ寿司公式サイト ⇒ https://h666500.gorp.jp/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ