室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.10.12

吉田耕平吉田耕平

口内炎上案件

グルメ旅行

こんにちは、吉田です!
2回目のワクチン接種を控え、周囲の副反応レポートを聞きつつ戦々恐々とした日々を過ごしています(;´・ω・)

さて、先日だったのですがお仕事で江別のほうに行く用事がありまして、
帰りも遅くなったものでお隣の南幌町にある温泉に入ってきました。

なんぽろ温泉ハート&ハート
https://nanporo-onsen.ambix.biz/

ここの温泉は宿泊も可能で、食堂にも力を入れているんですよね。
特に南幌町はキャベツが特産物なので、それを取り入れたメニューを推しています。

昔ならお腹いっぱいボリューム重視でキャベツ天丼を食べていたのですが、
さすがに30代の胃腸にはインパクト大なので、さらっと食べれそうなラーメンにしました。

nanporo-ramen.jpg

とても...赤いです...。

南幌産キャベツをつかった「なんぽろキャベツキムチラーメン」です。

nanpolo-mokusyoku.jpg

各テーブルにはこんな注意書き。もちろん食事は黙々と食していきます!

...そんなはずが、、、

nanporo-ramen2.jpg

一口目すすった瞬間に辛さでゲホゲホむせるむせる...。
唇もビリビリでなかなかの辛さです。サウナに入ったかのごとく発汗も止まらず(滝汗)

ソーシャルディスタンスが保たれた壁際席で1人で食事してたので良かったです。
混んでてど真ん中の席じゃなくてよかった...(;'∀')

でも旨い、この辛さはやみつきになる!最後までスープ飲み干しました。
めっちゃ汗かいて塩分はプラマイゼロなのでオッケー!

nanporo-melon.jpg

立派な赤肉メロンも驚異の1玉1,000円で売られています。2玉で1,500円...( ゚Д゚)ポカーン

その他近場のお野菜もいっぱい特売価格で売っております。温泉...市場!??

10年以上ぶりに訪れた温泉でしたが、満足なひと時を過ごせました。おすすめです。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ