室蘭スタッフブログStaff Blog

2021.07.28

吉田耕平吉田耕平

鬼はんぱない不思議な生き物

ブログ

こんにちは、吉田です。

連日五輪盛り上がってますね!日本人選手がビッタビタな接戦を臆せずゴン攻めしているおかげでメダルラッシュ!
コロナ禍で開催大丈夫???な感じでしたが、本番に合わせてコンディション調整をしてきた選手の皆さんが凄すぎです。

さて、先日ちょっと鬼はんぱない生物(!?)に出会いにお出かけしてきました。

14471275103590.jpg

T-REX!!!

14471278075449.jpg

アロサウルス!!!

映画ジュラシックパークが好きなもので、こういう太古の恐竜たちを間近で見れるとテンションぶち上りますね。

14471281012265.jpg

しかし本日の本丸はコレ。三笠市立博物館特別展示・ポケモン化石博物館です。
ポケモン化石博物館HP→https://www.kahaku.go.jp/pokemon/

14471275117932.jpg

ポケモン初代世代にはおなじみの化石ポケモン・オムナイト。めちゃくちゃカワイイ。

14471272842345.jpg

迫力満点のポケモン骨格模型。しかし最近登場!?全然名前わからず...。

ここ10年以上はまったくポケモンシリーズプレーしていないので、半分くらい展示しているポケモンは謎でしたが、
とても面白い企画で楽しめました('ω')

混雑避けるため完全予約制で9/30まで実施しているので、ぜひぜひ('ω')ノ
三笠市立博物館HP→https://www.city.mikasa.hokkaido.jp/museum/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ