室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.11.07

鈴木健一郎鈴木健一郎

君はおぼえているかしら

ブログ

 

どーも、家庭内で鬼滅の刃が蔓延中 

2歳児も全集中の呼吸を会得しました。 スズキです。

 

目下、コロナ禍ですね。

目下、大統領選挙ですね。

目下、おいしいコーヒーと言えば・・・

 

モカ.jpg

 

はい、ちょっと前に友達とおしゃべりをしました。

宝くじの話になりまして、その友人は毎年の

年末ジャンボに懸けているそうで、

毎年、そこそこの枚数を買っているそうです。

 

自分では当たりを調べることはせずに

宝くじ売り場にそのまま持っていき

機械で当たりを確認してもらうそうです。

 

何年も買い続け、ついに昨年の年末に

『高額当選』と表記がでたそうです!

 

その場合は銀行に行くよう指示されます。

みずほ銀行へ行き、行員さんにそれを渡したそうです。

まだ、この時点では金額が分かりません。

 何千万!? 億??

手に汗にぎり、ドキドキが止まらない。

でも、ここでは平静を保っておかないと!

 

そして、行員さんに用意された額は・・・

 

 

10万円。

 

おい!10万を高額当選にいれるな!

ってキレたそうです。

  

私も9/24のブログで宝くじを1万円分

買ったネタを書きました。

 

IMG_6265.jpg

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ