室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.09.29

吉田耕平吉田耕平

クルマの未来を感じる

趣味

テスラに乗ってみたい今日この頃。
こんにちは、吉田です。

新作のEV車が発表されるたびにワクワクとニュースを眺めています。
そんなニュースの中に変わり種の新作カー用品情報が紛れていました。

echoauto.jpg

Amazonから明日発売になる、「Echo Auto」です。
なにができるかというと、ただ音声操作スマートスピーカーのEchoが
車載用として特化されただけなのですが、すべてのモノが音声操作でつながる未来を感じますよね。

すでに自宅にAmazon EchoとGoogle Homeという
スマスピ2台持ち生活しているのに惹かれてしまう。

特にEchoのほうは初代の機種なので、音声認識するマイクの能力がちょっとアレなとこも愛おしいです。
(たまに聞き間違い連発反抗期状態でイライラしますが)

円筒形だったのもついに球形になるようで、少しは聞き分けよく丸くなってくれるのかな?

newecho4th.jpg

まだまだ音声操作デバイスは黎明期ですが、徐々に種類が増えていて楽しいです。

今後でてくる車は音声操作機能搭載が当たり前になってくると思うので、
カーライフがどれだけ快適になっていくのか目が離せませんね...!

個人的にはEV車とガソリン車の過渡期、数年先に控える車買い替えタイミングに悩む日々が続きそうです...。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ