室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.08.21

成田智昭成田智昭

メンテナンスで長寿命

20年前に購入したジーンズ、Tシャツがまだ現役の成田です。

安いものを、買い替えながら使うのと、

高いものを、メンテしながら使うのと・・・

家づくりでも皆さんが悩むことだと思いますが、

私の場合、家電製品以外はほぼ後者です。

今月、久しぶりに新アイテムを追加したのですが、

初日でいきなり雨ジミをつけてしまい・・・

帰宅後、緊急メンテしました。

(↓一番後ろのやつ↓)

DSC_1296.JPG

ラナパーを使って、少し目立たなくなるイメージで。

少し、シミが残ってしまいましたがとりあえず無事かな。

ついでに、財布もメンテしました。

一番手前の小銭入れは、1か月前に勇気を出して洗浄済み。

革製品は、メンテ次第で長く使えるからいいですね。

傷もシミもなんとなく許せます。

因みに財布と小銭入れは9年使ってます。

そして、

仕事で使っている↓これは、、

DSC_1319.JPG

11年になりました。

この先何年付き合ってくれるのか。

金具が擦り切れてしまったので、

そろそろ一度大規模修繕に出したほうがいいかなー

なんて、思いながら使い続けています。

愛着があるので、交換ってわけにもいかないんですよね。

これからも手のかかる仲間たちですが、大事に使い続けようと思います。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ