室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.06.29

田澤剛史田澤剛史

BBQで肉が余らない方法

ブログ

営業 田澤 です。

題名の通り、BBQした際についつい買いすぎてしまう肉

更には魚やら貝類なども買ったりしたら大体余っちゃいます。。

そんな貴方に肉が余らない方法を教えます!! 

・・・・ではなく教えてください( ;∀;)

ってことで調べてみました(*'ω'*)

大体大人1人あたりの肉の目安は300g、女性や小学生は150~200g程度らしいです。

この時点で先日BBQでカルビ、サガリ、タンを300gずつ頼んだ私はもうOUTです・・・

更に牛肉50:豚20:鳥15:その他15程度の割合にすると良いそうです。

この割合でいうと「その他」に該当するラム肉を1kg持ってきた友人も中々の強者です。

BBQ楽しいですけど買いすぎて3日くらい焼肉が続いてしまいました。

お金も掛かりすぎないように計画的にいきましょ~(^^♪


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ