室蘭スタッフブログStaff Blog

2024.03.05

吉田耕平吉田耕平

10年ぶりの訪問

グルメ

こんにちは、吉田です。
雪が降ってはすぐにとけ、今年は全然積もりませんね。
3月にも入りましたので一気に春に向けて進みますね('ω')

さて、冬は基本的にあまり出かけないのですが、
今年は雪がないということでアクティブに動いています。

PXL_20240225_034344540.jpg

たびたび車で通りすぎるたび見かけるこの看板、気になっちゃいますよね。

PXL_20240225_034322677.jpg

ほぼ10年ぶりにきました!壮瞥町にあるピッパラの森!

PXL_20240225_033650455.jpg

PXL_20240225_031651807.jpg

店主自ら手掛けたというお店だけあって、相変わらず良い雰囲気です。
お水は自然の恵み、地下水をつかっているんですね!

前回きたときはカレーだけ食べたかな?今回はラーメンもカレーもどちらも食べたかったのでセットメニューを注文。

PXL_20240225_025554147.jpg

これぞピッパラ名物!黒カレー!
スパイスが効いててうまい!!

PXL_20240225_030500363.jpg

そしてこちらが、きのこラーメン!!
文字通りきのこが山盛りです。

味は昔ながらのあっさりストレートな感じで私好み。
ラーメン+カレーという最強コンボで大満足な昼食でした(´ー`)

Googleのレビューを見ていたら、どうやら年齢的に店じまいも検討されているという投稿を見ました。
ぜひぜひ久しぶりの方も、行ったことがない方も一度足を運んでみてください('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ