室蘭スタッフブログStaff Blog

2020.01.23

吉田耕平吉田耕平

0泊2食の旅

趣味

onsen.jpg

こんにちは、吉田です。
2020年の初ブログ。本年もよろしくお願いいたします。

さて、私の趣味ですが、コスパよく人生を過ごすこと...です。
まさに最近の若者によくある傾向みたいで。(もう30代ですが)
そんな私が最近ハマっているのが0泊2食の温泉旅行です。

この辺(西胆振エリア)に住んでいますと、
幸いなことに全国的に有名な温泉街がだいたい車で1時間前後で行けちゃいます。
温泉好きな私からすると、本当に素晴らしいことです。
宿泊しなくても、日帰りで温泉を堪能できる!!

...ですが、温泉入ったあとってめちゃくちゃ眠くなっちゃいますよね。
あとやっぱ美味しいごはん、食べたくなっちゃいますよね。
でも宿泊するとお金がちょっと、、、
そんなコスパ志向な方にオススメなのが0泊2食プランを使える温泉宿。

私が知っている限りでは、登別・石水亭、洞爺湖・湖畔亭で0泊2食プランが提供されています。
どちらも正午前後にチェックイン、20~21時頃にチェックアウトです。

チェックイン後は館内の食事処かお部屋で昼食です。
個人的に昼食については、客室で豪華な御膳を食べれた湖畔亭に軍配。
そして豪華なご飯は安定の写真撮り忘れです。

滞在している間は宿泊客と変わらないお部屋が提供されて、ゆっくりとくつろいだり、布団を敷いて寝ることもできます。
食事についても夕食のビュッフェは宿泊客とまったく同じ内容で大満足。

これだけ充実の内容で、大人1人5000円弱。
めちゃくちゃお得じゃないでしょうか。

すべてのシーンにおいて写真を撮り忘れましたが、
石水亭も湖畔亭もサイコーでした。
このプランを取り扱う温泉宿が増えてくれることを切に願います。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ