室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.04.05

池田征弥池田征弥

インパクトドライバ

ブログ趣味

こんにちは。

池田です。

以前からお客様のアフターや自分の趣味で電動ドライバを使う機会が多かったのですが、

ついに。

インパクトドライバー 買っちゃいました。
fwh14dgl.jpg
おとといに届いて今日はじめて使ったのですが。

もうぜんぜん違いますね。

ネジがぐんぐん入っていきます。

電動ドライバとインパクトドライバを同時にまわしてみたんですが、

回転数が雲泥の差です。

ちなみに、

電動ドライバとインパクトドライバの何が違うかと。

トルク数も違いますが、電動ドライバの回転力にインパクト(衝撃)を加えて強烈にネジを締め上げるのがインパクトドライバの仕組みです。

金額は私使用の電動ドライバの1.5倍ほど。

今後は節約しなきゃ。

夏タイヤに交換するのにビットをレンチに変えて楽できそう?です。

壊れないことを祈って。

池田でした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ