室蘭スタッフブログStaff Blog

2018.01.12

池田征弥池田征弥

おおきくなったね~

ブログ

あけましておめでとうございました。

池田です。

年末年始は実家でゆっくりしてきまして、新年会のときの話です。

年明けは親戚が結構な人数集まります。

時がたつのは早いです。

こないだ生まれたかと思ったらもう小学3年生になる兄の息子君。

おおきくなったな~と思っていたら叔母さんから。

「せいやくんおおきくなったね~」

おなかを見ながら言わないでください。

せいやです。


正月の兄弟多い人あるあるかもしれないですが、おじさんおばさんに名前間違えられることありますよね。

私の兄がゆうやというのですが、私に向かって

「ゆう(や)・・・あっ間違った せい(や)」とか。

そんなときは、「ゆう(や)じゃないよ。せい(や)だよ~」なんて言うんですが、

そのあと父が私に向かって

「おう、ゆう(や)、お茶持ってきてくれ」

父まで間違えるとです。

せいやです。



以上。年末年始のエピソードでした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ