室蘭スタッフブログStaff Blog

2022.05.07

鈴木健一郎鈴木健一郎

拝啓、W様

あっ、コレ娘用のマスクだった。 スズキです。

 

GWが終わってしまいました。あっと言う間ですね。

今年のラインナップは、庭キャンプ・地元BBQ・庭DIYとなっております。

 

そんな訳で、しろうとDIYです。

我が家は、もうちょっとで5年になるのかな?

外構は一歩ずつ進んでいます。

今回は植木とちょっとした花壇的な?

以前、お客さんと話をしていて、何を植えようか、

お茶が北海道で育つかもという話になりました。

16037371587251.jpg

本当に育つのだろうか?

実際にニセコでルピシア(ルイボスティーおいしい)が

茶畑を営んでいるというのも耳にします。

品種や生育方法を調べずにとりあえず購入~!

 

植えてみる。

16037371345436.jpg

 

本当だったら、花壇的なものを造ってそれから

高さを決めて植えたいと思っていたのに、お茶買っちゃった。

ネットで買える苗木。

品種に選択肢がなかったので、北海道で育つかもギモン。。

 

順序は逆になってしまったものの

せっかくの機会のなので、花壇も・・・

16037371730661.jpg

どう積もう?何段?

セメントってどうやるんだ??

はい、youtube観てやってみました。

 

じゃん!

16037372041822.jpg

水平もとれてないし、間隔も一定ではありません。

しろうとむき出しの仕上がりではありますが、

なんとか完成! 

 

モルタルこねて、しゃがんで塗って積んでの繰り返し。

翌日は全身あらゆる部分が悲鳴をあげました・・・

 

Sさん、茶会を開くので俳句の準備お願いします!

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ