室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.11.11

鈴木健一郎鈴木健一郎

スイッチ

ブログ

 

鮭おにぎりを買って、中身が鮭フレークだと

むむっ! って気持ちになります。 スズキです。

 

 

仕事柄、外を出回っています。

ふと、中央町の『のざき』で食べたくなりました。

また、カツカレー食べたいとも思いました。

 

のざきのポンと置いてあるメニューには

カツカレーはなかったはず。

ググってみると、のざき カツカレーでヒットしました。

 

行ってみました。

 

やはりメニューに見当たらなかったものの

店員さんに聞いてみました。

 

まだ大丈夫ですよ。

ん?

では、それでお願いします。

 

20191110_191111_0005.jpg

ど~ん!!

写真では伝わらないかと思いますが、かなりの量です。

思わず「えっ」って声を出してしまいました。

店員さんが残していいですから~

 

私に変なスイッチが入ってしまいました。

 

20191110_191111_0006.jpg

はい、折り返し地点。

カツが2段になってます。

もう既にしっかりお腹いっぱいです。

 

20191110_191111_0007.jpg

そして、なんとか完食です。

 

人間は様々な困難を乗り越えたときに達成感と言う

幸福を味わうことができます。

登山もしかり、マラソンもしかり、ダイエットなんかもそうですね。

 

しかし、勤務中にこの達成感を味わうと

午後からの仕事に支障がでることも学びました。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ