室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.10.02

鈴木健一郎鈴木健一郎

増税 不可解 まぁいいか

ブログ

どーも、明日新しい免許を取ってきます スズキです。

 

消費税があがりましたね。

早速ですが、昨日100均行って買い物をしました。

紙コップ1つと缶コーヒー3本を買ったところ

440円と思いきや、434円となっていて

なんだこりゃでした。

普段はすぐポイするレシートを見直してみると、

紙コップは10%、コーヒーは8%でした。

これが軽減税率ってやつか!と困惑してました。

飲み物は据え置きなんだ。ふむふむ。。

 

また、今日の話です。

ツルハに行ってきました。

ちょっと疲れたから、リポビタンDと思い陳列棚を見ました。

 ん?10%!  

アルコールとかは対象外って聞いた気がするな。

栄養ドリンクとかは生活必需品じゃないから?

それなら、コーヒーも嗜好品では??

 

  んっ!??

眠眠打破は8%!

 

どゆこと?? 全くわからん。。お手上げ!

  

 

IMG_1158.jpg

おてあげ~

  

い.jpg

からあげ~

 

AN.jpg

かつかれ~

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ