室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.03.08

田澤剛史田澤剛史

Jリーグが熱い

こんにちは!!

営業 田澤 です。

今Jリーグめちゃくちゃ熱いです!!!!!!

外国籍選手の枠が5名に拡大、ホームグロウン制度の導入があり、

一気に時代が変わっていく感があります。

外国籍選手が増えるとリーグが活性化した競争の激化も起こって日本人選手のレベルアップも図れますね!!

ホームグロウン制度はまず説明

ホームグロウン制度とは、ホームグロウン選手(HG選手)を規定の人数以上トップチームに登録しなければならないという規則。Jリーグのリリースによると、HG選手とは「12歳から21歳の間、3シーズン又は36カ月以上、自クラブで登録していた選手」「満12歳の誕生日を含むシーズンから、満21歳の誕生日を含むシーズンまでを対象とする」「期間は連続していなくてよい」「21歳以下の期限付移籍選手の育成期間は、移籍元クラブでカウントする」「選手を国籍、又はプロ/アマの別、又は年齢で区別しない」「JFA・Jリーグ特別指定選手は、HG選手と見なさない」と定義されている。

だそうです。

ユース出身の選手が増えたりホームタウンが地元の選手だったりと若手の育成や地域に密着したチーム作りをしましょうねって事みたいですね!!

外国人選手が増えて日本人選手が試合に出れない可能性も増えてくる中でのこの制度も素晴らしいですよね~~

ほんと楽しみです。

とりあえず コンサ 対 ヴィッセル は見に行きたいと思ってます。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ