室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.01.17

成田智昭成田智昭

棚の活用法

長いこと放置していたシアタールームの収納を、

休み中にようやく整理できました。

完成当時、HDMIケーブル0.5Mをケチってしまったために、

予定のスペースに機材が置けず、整理できないまま放置することに。

しっかり計画していたはずが、機材の差込口が左右逆とは・・・

ケーブルもそうですが、何事も余裕をもって動き出したいですね。

さて、

移動完了後の棚ですが↓

DSC_1079.JPG

4年の間に考え方も少し変わってしまって・・・

ワインセラーが棚の上に。

そして、やってはいけないと思いつつ増やしてしまった本。

無限に増える本。

本棚がいっぱいになってしまい、一部を引越しました。

読み始めると、止まらない。

読み終わらずに次の本を買うという状況です。

電子版も使いましたが、本に関してはアナログがあっているようで。

来年には、別の場所にもスペースを用意することになるでしょう。。

今は、知念実希人を完読しようと収集中です。

今は、「屋上のテロリスト」がかばんの中に。

・・・

話題が変わってしまいましたが、

家を建てるときは、細かいところに目を向けるのもいいですが、

余裕を持った計画も大事だなと思います。

技術の進歩、習慣の変化で思っていたものと違うことになるかもしれませんからね。

私もあと30年間ローンを背負いながら・・・楽しんで住みたいと思います。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ