室蘭スタッフブログStaff Blog

2019.01.18

鈴木健一郎鈴木健一郎

雪にも負けず風邪にも負けず

ブログ

 

アンチ厚切りの刺身 スズキです。

 

先日のお休みです。

伊達の給食センターの併設レストランに行ってきました。

とても綺麗な建物で、清潔感と子供が楽しめる雰囲気の店内。

IMG_8057.jpg

 

IMG_8060.jpg

 

行く前の印象としては、給食を作っているとのことで、

ミルメーク、ソフト面のスパゲッティ、コッペパン、ひな祭りの三食ゼリー

こんなメニューを思い出していました。

 お門違いでした。。

 

現在は『食育』という言葉も浸透して、子供の栄養や味覚への配慮が進んでますね。

私が食べていた頃の給食とはメニューも考え方も違いますね。

 

体を大きく丈夫にするもの、頭が良くなるもの

これまで、食べてきたもの積み重ねよって子供の体は形成されていく訳ですね。

 

話は変わりますが、明日からセンター試験ですね。

天気も心配ですが、インフルも猛威を振るっているようです。

交通機関の乱れも、体調管理もしっかり備えてください。

これまで、勉強してきたもの積み重ねがこのテストで試される訳ですね。

 

頑張って努力をしてきた自分を信じて、力を出し切って欲しいですね。

 

 

a.jpg

 

フレーフレー 受験生!!

 

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ