室蘭スタッフブログStaff Blog

2024.02.08

成田智昭成田智昭

これからは作るところから。

成田です。お久しぶりです。

先日、LIXILさんからいろいろなお話を聞いてきました。

個人的にというか、ハウスオブザイヤーの影響でというか、、

アップフロントカーボンとか、エンボディドカーボンなどといった言葉が出てくると聞かなきゃ!!という気持ちになります。

↓は、その時の様子

image_123650291 (7).JPG

正直なところ、ほぼ理解が進んでいない部分で、概要はわかるけどどうしたらいいの?って感じです。

リサイクルではなくアップサイクルという言葉も聞くようになりましたが、

建築分野だと、リサイクルすらまだまだ進んでいないのが現状だと思います。

解体時のことまで考えて建てる必要もありそう。

私は・・・少しずつでも、地球環境にも貢献できるように、まずはZEHから。

そして、LCCMなど次のステップへ。

毎日新しいことがありすぎて、情報量が多すぎて大変ですが、より良い建物が出来るように考えています!

今後の住まいのウチイケにご期待ください!!

すごく気になる玄関ドアを紹介していただいたので、気になる方はご覧ください。

https://www.lixil.co.jp/lineup/entrance/s/xe_2/


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ