室蘭スタッフブログStaff Blog

2024.01.01

内池秀光内池秀光

新年あけましておめでとうございます。

ブログ

28325990_s.jpg

 

新年あけましておめでとうございます。

2024年、住まいのウチイケは道内初となりますV2H蓄電システム(Panasonic)を搭載した光熱費ゼロのモデルハウスを「ゆめみの森八丁平」分譲地にてオープン致します。

V2Hとは「Vehicle to Home」の略で直訳すると「クルマから家へ」という意味です。具体的には電気自動車のバッテリーに貯めている電気を家庭用として使うことが出来るシステムのことをいいます。

2030年には約半分が電気自動車になると言われております。

一般的に電気自動車は家のコンセントから有料の電気をもらって充電しますがV2Hを搭載していれば自宅の太陽光でつくった無料の電気を車に充電する事が出来るので燃料費は不要。しかも電気自動車の大型バッテリーに充電した無料の電気を逆に家で使うことも出来るので家庭の電気代を大幅に削減する事ができます。

そして災害時に停電になった場合でも普段と変わらない生活が出来るというのは電源の停止が命に関わるような高齢者や障害のある方にとっては大きな安心に繋がるのではないでしょうか。

 

エネルギーは「創る、貯める、賢くつかう」時代。

暮らしの電気を全て自給自足することが出来る新しい住まいのカタチの誕生です。デザインや性能共に、こだわりが詰まった住まいのウチイケ渾身のモデルハウスを是非、ご体感ください。

 

新年の初めから私達の情熱と共に皆様に新たな価値と感動を、お届けする事が出来て心から嬉しく思っております。

これからも私達、住まいのウチイケは日本の住宅産業の未来のために地球環境に優しい家づくりを業界の中心となって普及させていく事を目標に本年度も邁進していきます。

2024年も住まいのウチイケを、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

株式会社 住まいのウチイケ

代表取締役 内池秀光


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ