室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.12.15

髙野優樹髙野優樹

アイスワイン。ケーキと共に

ブログ趣味

今日兄が函館に出発しました。

そして13年以上函館に行っていない髙野です(;・∀・)

羨ましい、、、


先週、家族ぐるみで中の良い親友家族と(親友は埼玉にいるので欠席)

アイスワインを飲もう!の会を開きました。

アイスワインとは凍ったブドウを原料にして造られるワインのようで、

味はネットで調べると「極上の甘さ」や「うっとりとする甘さ」と

とにかく甘いワインのようです(^^♪

実際に飲んでみても、すごく甘いながらもさっぱりとした飲み口

の美味しいワインでした!!

アイスワイン.jpg

アイスワイン2.jpg

アイスワイン3ケーキを添えて.jpg

パスタやローストビーフ、ケーキとチーズをおつまみとして

いただきました!





アイスワインは現在はドイツ・オーストリア・カナダの3カ国で

造られたものしかアイスワインを名乗れないようですね。

そんな貴重なアイスワインをカナダに行ったお土産として

買ってきてくれた友達に感謝ですm(__)m



少し早いですが今年の私のブログは最後に

なりますので挨拶を、それではよいお年をm(__)m


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ