室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.12.06

岡田洋平岡田洋平

お酒は正しいルールで

寒くなりそろそろクリスマスやお正月が近づいてきました。

こんにちは。岡田です。

ここ数日は少し気温が平均より上がっていますが、週末は下がっていくとの事。

寒いのは苦手なので困ります。

さてこれからの時期はお酒を飲む機会が増えそうなシーズンだと思います。

しかしもちろん飲酒運転はいけません。当然です。

お酒といえば、12月1日から会社でアルコールチェックが始まりました。

DSC_0636.JPG

出勤したら全員やってますが、もちろん反応は出ません。

全員反応がゼロなので良い事です。

しかし検知された時に機械がどういう反応するか見てみたい。

機械にお酒をスポイトで垂らしてみたい。

小さい頃からバカな実験をして色々壊してきた記憶が蘇ります。

おもちゃだったり、時計だったり。

壊したら怒られるのでやりません。

危険な実験と飲酒運転はやめましょう。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ