室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.08.29

吉田耕平吉田耕平

ぼくのなつやすみ

ブログ

こんにちは!吉田です。
お盆過ぎると秋の風が...と思いきや、今年はまだまだ暑い。
9月上旬も暑さが続くようですので、体調管理には気を付けていきましょう(=_=)

さて、お天気にも恵まれたお盆休みは近場でお出かけしてました。
初日は墓参りからの豊浦へ。

豊浦海浜公園の波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んでいたのですが、途中から波が高いということでアナウンスが入り、遊泳中止になりました。
海も川も危ないところですからね、安全第一!!

ということで、ひさびさの豊浦温泉しおさいで美味しいご飯を食べつつ、温泉につかります。ソフトクリームもめっちゃウマし('ω')

PXL_20230811_034141244.jpgPXL_20230811_031912192.jpg


立派なリクライニングチェアが並ぶ無料休憩室ができたのですね。時間に余裕あるなら昼寝したいくらいでした。


続きましては、お盆休み後半にまたまた温泉へ。
白老にあります、湯元ほくようです。

5c18e5c6dedc49accd3dcd427e7ff927.jpg

(引用元:白老観光案内

ここの日帰り朝バイキングがめっちゃすごい。本当にすごい。

PXL_20230814_230229508.jpgPXL_20230814_230234024.jpgPXL_20230814_230223371.jpg

和食・洋食バラエティ豊かで、虎杖浜名物のたらこも食べ放題。
日帰り入浴もセットになって、大人一人1,250円。驚異の1,250円。

朝5時から8時半まで受付していて、食事会場は9時までとなっています。
めっちゃ早起きして行く価値あります。

焼きシシャモがおいしすぎて、3年分くらい食べました。

約300坪ある大露天風呂はたまたま清掃の日とかぶっていて、入ることができず。
またリベンジします。(火曜・木曜が清掃日って言ってたかな?)

西胆振は近場に良い温泉がたくさんで大満足のお盆休みでした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ