室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.07.12

吉田耕平吉田耕平

麺麺紫蘇

ブログ

四文字熟語みたいなタイトル。
こんにちは!吉田です。

今週月曜、3年ぶり?に感謝祭会場の草刈りをやってきました。
私の役目はかき集めた草を平ボデーにのせて、捨てる作業。

Screenshot_20230712-082839.png

17,000歩オーバー。良い運動になりました。(2日たっても筋肉痛こなかったし、まだ体力あって安心!)

そして疲れた体にはコッテリしたものを補給します。

463532075212079325.jpg

室蘭市寿町の「だるま亭」。定番の味噌ホルモンラーメンです。

新店舗に移ってから、実は初めて行きました。ほんとひさびさでしたが、変わらずトロットロのホルモンが絶品。

463532025819693059.jpg

そしてもういっちょコッテリ追加!!

札幌近郊にあるラーメン店「久楽」。ここのラーメン大好きです。

コッテリも好きですが、本来はあっさり目のラーメンのほうが好みなわたくし。
久楽のラーメンは、私の中のコッテリラインぎりぎりに位置するラーメンでお気に入り。

ちかくにこないかな~、と思っていますが、札幌方面行った時のお楽しみでもあります。

463532115208700184.jpg

本日はコテコテした内容でしたので、シソ(大葉)で気分転換。自宅で育てていたものが収穫期を迎えています。
無限に採れるので、この夏はサラダ地獄になりそうです。

熱中症に気を付けて過ごしましょう!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ