室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.06.07

加瀬澄美加瀬澄美

インターンシップ

ブログ

着圧がかかせません。総務の加瀬です。



いやはや、今朝から雨が降ったり止んだりスゴイですね。

今日は外出する用事が多くて、外に出ると雨に降られる。。。

雨女です。



来月の4年振り開催の感謝祭は、晴れてほしいものです。





さてさて、今日は久しぶりに工業高校から

インターンシップで高校生を受け入れました。



生徒さんが大工希望とのことで、朝から現場へGO!

IMG_2626.jpg



1日、先輩の斉藤棟梁の指導もと大工体験です。



本日の業務が終了し、感想を聞いたところ

「気持ちよかった」とのこと。



???



詳しく聞いてみると、身体を動かして心地よい汗をかき

「気持ちよかった。楽しかった」ということです。

楽しんでもらえてよかった。



インターンシップの様子を見に来た先生方の中に

斉藤棟梁の学生時代の先生がいらっしゃったらしく

話に花が咲いたそうです。



コロナ禍以前は、高校生のインターンシップ、中学生の職業体験と

多く受け入れてきましたが、この3年中止が多かったので久しぶりです。



この体験を通して「私は職人になる!」と

思ってくれる学生が増えるといいな。





ではでは。




-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ