室蘭スタッフブログStaff Blog

2023.02.21

吉田耕平吉田耕平

激うま!真狩ハーブ豚に感動

グルメ

こんにちは、吉田です。
冬もあと一か月くらいの我慢!春が待ち遠しい!

先日お仕事で真狩に行く機会がありまして、雪の量にビビりました(;・∀・)
同じ北海道、そしてわずか2時間ほどしか離れていないにもかかわらず、こんなにも違うものなのですね。
そしてその日はたまたま荒天で、ホワイトアウトのなか無事に帰ってこれて一安心しました(笑)

さて、せっかく真狩に足を運んだということで、お昼は現地レストランに寄ってみました。

PXL_20230202_033618112.jpg

「真狩ハーブ豚レストラン・一ふじ」
住所:真狩村字真狩35真狩村交流プラザ内

たいへんな天候のなかたどり着いたわけですが、結果大勝利!!
ちょ~おいしいお店にめぐり合うことができました。

PXL_20230202_033629947.jpg

メニューがすべて魅力的ですね。豚豚豚、とにかく豚推しです。

PXL_20230202_035240914.jpgPXL_20230202_035234861.jpg

人気No.1の「ぶたしお」をいただきます。

ボリューム重視な私にはちょっと少ない??と思いましたが、お肉が満足感あります。
というかおいしすぎやばし(語彙力)脂身もとっても甘みあります。

  • シナモン
  • オレガノ
  • ジンジャー
  • ナツメグ

といった4種類のハーブを加えた、純植物性資料で育てられた真狩産の豚肉だそうです(/・ω・)/

これは冬であっても足を運ぶ価値があるおいしいお店でした。ちかくにお立ち寄りの際はぜひ!!

同じ建物内に「細川たかしギャラリー」もありますので、ファンの方にはそちらもオススメです('ω')ノ


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ